筋トレ四日目突入した話

 

三日坊主常習犯のわたしですが、最近始めた筋トレが四日目に突入です!!!!㊗️

 

 

継続は力なりと言いますが、継続や努力の才能のないわたし………このブログも三日坊主に黄色信号…(笑)

 

自分が好きでやってることや楽しんでることは努力と思わないしキツいことも辛いとは思わないので続けられますよね! 

 

あとは楽しみが待ってることと、気負わずにできるようなことなら!!

 

 

 

 

さて、今回、たった2週間ほどで二キロ太ったんですよね。。。三人子ども産んだアラサーの二キロ…ふふふ

 

この二キロを取り戻す!

いや、この二キロをいい方向に転換したいんです!!!!ふふふ

 

実は三人目の産後、今までで一番ガリガリになりました。

 

わたし、出産すると痩せるんですよねー、授乳で。。

 

今回は妊娠中も上の子たちの育児や、3年半で三人を産むという体力的なことなどからあまり太らず、産んで戻ってさらに痩せ……ゲッソリしてました(笑)

 

筋肉もなくただの細い人(笑)

 

それが太ってきたんですよね!食べすぎで!

 

太れない人は筋肉もつきにくいですし、筋肉をつけるから今しかない!!!ということで!!!!

 

YouTubeで短時間の筋トレを検索してやってみてます!

 

今のところ、体幹三分とお尻四分の動画で頑張ってます!

 

これが意外ときつい(笑)

 

でも短時間だし、筋肉に効いてる〜!ってのは好きだし、なんか少し変わりたいし!

 

そしてなにより、わたし、たまにスポーツするんですよね!

 

そのスポーツでの劣化が半端なくて、、、それを取り戻すために!気持ちよくスポーツするために!!!!

 

頑張っていこうと思ってます!!!