田舎のGWはBBQ!そして早くもクワガタ♀

わたしたち家族は、結構な田舎に住んでます。

 

The田舎の一軒家って感じのおうちなので、GWには毎年おうちBBQをするんですが、今年もご多分に漏れず、車庫で肉を焼いて食べました!

 

いつもと違うってだけでテンションあがってはりきっちゃうのは子供たちだけでなく大人もですよねー!

 

 

 

 

はい、太りましたね。。BBQのせいだけじゃないんだけどね。。

 

最近カロリーオーバーだったところにGWはわりとしっかり食べることが続いて……からの、BBQ!

 

しかも翌日こどもの日ということで柏餅まで食べちゃって!!おいしかったです!(笑)

 

GW明けはダイエットに励もうと思ってます!

 

 

 

さてそんなBBQのあと、子供たちと庭で遊んでたところ、放置されたしいたけの原木を見つけ、その中にクワガタがいるかもっていう話を思い出した一番の子供なわたし。

 

我慢できずに木を一本半も分解しちゃいました(笑)

 

中がいい感じに腐ってきてて、よーく見ると、ほんとにいる!!!クワガタムシの♀!!!

 

小指の爪ほどのちーいさなクワガタをほじくり返してしまった罪悪感も少しあり、ケースにいい感じのおうちをこしらえて、その中で行く末を見守ることにしました!

 

我が家とおなじ♀三匹のクワガタムシの成長も見守っていきたいと思います!